セラピストの求人、あります ~ほぐしの森~

セラピストになる為に

印象に残っているセラピスト【良い例・悪い例】


実際にボディセラピーを受けたことのある方から、印象に残っているセラピストの方について聞いてみました。どんな人が印象に残っているのか、良い例も悪い例もありますので、参考にしてみてください。

リラックスさせてくれた

会社近くのお店を利用していたのですが、少ししゃべり過ぎと言いますか、施術と関係あるのかな?という事まで話をしてきて、私の性格上それを無視することも出来ず、リラックス出来ないままほぐされる状態が続きました。心からリラックスできる場所を探して見つけたのが、今のお店です。
そこのスタッフさんの対応が絶妙に丁度良いんです。
丁寧な喋り方とほんわかした笑顔で出迎えてくれて、施術のことについては必要最低限の事だけを的確に説明してくれまいたし、口調は穏やかでも知識があって自分の施術に自信があるのがわかりました。そのおかげで施術中リラックスすることが出来ましたし、こちらが聞きたいことにはしっかり耳を傾けてくれて答えてくれて、かといってぶっきらぼうな感じじゃなくて、いい塩梅で話を広げてくれる時もありました。最初から最後まで安心感があって、今でも指名させていただいてます。

誠意が素敵

何度かお世話になっているところのスタッフさんの話です。私の前にちょっとしたトラブルがあったみたいで、予約の時間になっても施術が出来ない時があったんです。その時、まず謝っていただいて、状況を説明していただき、私の番までどれくらいかかるか教えていただきました。指定された時間の少し前に施術出来るようになり準備に入ったのですが、「もしこの後お時間があるようでしたら、15分ほど延長させていただけないでしょうか。もちろん延長料金はいただきません」と言われました。その感じが心からの誠意と言いますか、クレーマー対策みたいな嫌な感じか一切なかったんです。私のことを思って提案してくれているんだなって思えたので、ありがたく延長させてもらいました。あの時、トラブルを増やしたくないから延長を提案した、みたいな感じだとこちらとしても嫌な気分になって延長しなかったと思うんです。不測の事態にもしっかり対応して、誠意を見せていただいたスタッフさんの対応がとっても素敵でした。

説明がないまま施術された

こちらの要望とか何も聞かないまま施術された時は、流石に文句言いたくなりましたね。最初に何処が気になるかを紙に書かされて、それっきりなんの説明もないまま施術が進んで行きました。本当に黙々とただほぐしていくだけです。流石にこっちからここをこうしてほしいと言ってみたんですけど、薄い反応が返ってくるだけでした。そのくせ終わった後に通い続けるよう勧誘を長々されました。もう二度と行きません。

技術のないセラピスト

友人と二人でボディセラピー行ったんですけど、私を担当した人がまさにそれでした。新人だかなんだか知らないんですけど、こっちは同じお金払ってるんだからしっかりと施術して欲しいです。しかもその人時々いなくなったりしてたんですよ。施術中にです。何か用意してるのかと思ったらそうでもないし。しかも何も言わずにいなくなったりして。友人を担当した人は施術中いなくなることはなかったみたいで、それも納得いってないです。お金もらってる意識を持ってください。